黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

| スポンサー広告 | --:-- |
琵琶湖3・・・BATNET鬼師匠第1戦
1月8日(日曜日)

BATNET鬼師匠第1戦にただしと参加してきました。

ここ数年煮詰めている釣り方、場所、タイミングを短い競技時間で試すと、狙い通りただしにコロコロンの55upがヒット!

自分の魚のように嬉しいです。

その後も同じように狙うものの追加できずに終了。

例年ならこのままいけるかな?と思っていましたが上には上がいました。

何と庄司さんのテンパウンダー。参りました。





昼から雨が強くなってきたのでただしは退散。一人雨のなか気張ります。

寒い寒い雨のなか気になっていた場所を漁探掛けし、荒れた中頑張って丁寧にプロトワームを巻いていると待望のバイト!
・・・がっ、テールだけ持っていかれました・・・

プロトワームのそこが尽きたんで他のワームを試すとさらに2バイト絞り出せたものの、寒すぎてフッキングがままならずファイト中にフックオフ・・・ついてません。

まぁこんな日もあるさとマリーナに帰るとさらなる悲劇が・・・

土砂降りによりケータイに水が進入して故障・・・・・


帰りの車で風量MAXで乾かしましたが、帰らぬケータイとなりました・・・

不運続きですがこれくらいでへこたれずに前に進んでいきたいと思います。
| 未分類 | 09:13 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖2・・・懲りずに琵琶湖へ。
1月3日

この日も嫁子が寝静まった後に琵琶湖へ出撃。

元旦の釣行で感じたことを反映しSecret commandプロトワームを巻き巻きすると2バイトあるものの、ガッツリと喰ってくれずフックアップには至らず。

ならばこれかな?と投入したキラバイ4のジグヘッドには30クラス・・・



このサイズが動けていることに戸惑いしかない。

てあればと思いポイントを移動しルアーを変えるものの、バイトを得ることなくタイムアップ。

初バスは釣れたものの1月なのにあのサイズと言うほろ苦いスタートになりました。
| 未分類 | 21:36 | トラックバック:0 | コメント:0
Variable Craw & Cadence Shad
Secret Command Official BlogにVariable CrawとCadence Shadのフックセットやセットアップの例が説明されています↓↓

http://s510218s.blog10.fc2.com/

皆さん是非一度参考にしてみて下さい★

よろしくお願い致しますm(_ _)m

| 未分類 | 18:07 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖1・・・初釣り


1月1日 23時~2時

嫁子か寝たタイミングから初釣りへ。元旦に行けたのは何年ぶりやろうか?

釣果はさぶさぶでしたが元旦に釣りに行けたんで心はホクホクです♪
| 未分類 | 22:03 | トラックバック:0 | コメント:0
謹賀新年


皆さん明けましておめでとうございます。

今年も家族・仕事・釣りを両立させながら全力で頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします★
| 未分類 | 21:29 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
