黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

PHATLABの刺客 | main | 大江川
| スポンサー広告 | --:-- |
岐阜3・・・会心の一撃
3月8日(日曜日)


1ヶ月ぶりの大江川


予想はしていましたが、この日の大江は多くの人で賑わってましたねーーー



この1ヶ月で水の中は春に向けて進行しているので、きちんと季節感をイメージしながらルアーをアプローチ



スコーン、ジカリグ、キラバイ4ジグヘッド、等々


・・・がっ、これがまた魚から全く反応を得られません。

増水の影響なのか?濁りなのか?

よく分かりませんが全く口を使いません。





ってなことで作戦変更







狙うはドシャローに差してきたアグレッシブな固体

ルアーはモグチャ+キラーバイトの黄金コンビ



その一投目



狙ったポイントへ綺麗にキャストが決まり、5回ほど巻いた時にズドン!!と衝撃が。


え、マジで?笑 と思いながらファイトすると姿を見せたのはコンディション抜群の40up

フッキング位置を確認し、落ち着いて抜き上げ





キラバイを疑いもなく丸飲み!



カラーは春なんでもちろんヴァンパイヤレッド★


水の中はまだ春になりはじめたとこですがやる気の高いやつはいち早くシャローに動いていますね!


さらにスティーズSVの記念すべき一投目で釣れたんで縁起よろしよす( ´∀`)



その後は人の隙間を縫うようにランガンするものの、2匹目のドジョウには巡り会えずその日は終了



厳しい季節に2匹目に繋げることが課題やなね。


フィールドに出向いて修行あるのみです。


また来週もいい魚を仕留めれるよう頑張ります★


タックル↓
ロッド:エンズヴィル69M
リール:スティーズSV
ライン:フロロ14
ルアー:モグチャ+キラーバイト
| 未分類 | 12:32 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
その魚が差してくるまであそこで待ってたんですよね(T_T)
自分の力不足に喘ぐばかりです

いい魚おめでとうございます>_<
2015.03.12 Thu 05:46 | URL |   [ 編集 ]
Re:
ありがとうございます★ もしかしてあの時近くに居たかたですか?先に攻められてるのでさすがにあかんかな~って思ったんですが、釣れてくれてラッキーでした(^^;
2015.03.12 Thu 08:38 | URL | シャーロック  [ 編集 ]
まぁポイントは譲り合いですから
ついついポイントに長居してたんでこちらこそ申し訳なかったです

それにしても自分も釣りたいです>_<

ランディングお見事でした
思い切りのいい抜き上げ
さすがです

ではまたいつか^ ^
2015.03.12 Thu 12:31 | URL |   [ 編集 ]
Re:
ポイント譲って頂いてありがとうございます(^^) 次の釣行でいい魚が釣れるといいですね! フィールドでまたお会いしましょう★
2015.03.12 Thu 20:12 | URL | シャーロック  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biwakospirit.blog112.fc2.com/tb.php/815-2088eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
