黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖6・・・今日はスティングな気分 | main | DANNERが嫁がれてきました
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
琵琶湖5・・・BATNET冬の練習試合優勝


3月6日(日曜日)

BATNET冬の練習試合はこの1本に助けられ運良く優勝することが出来ました★

当日は曇天+南東の風の予報だったのが出船してみると晴天無風。

朝一15分だけ巻いてみたものの、何か違うと感じ、ジグヘッドに変えると5投目くらいでヒット。

かなり引くのでまたロクマルか?と思いましたが、ロクマルには程遠い54.5cmでした。ウェイトは2400gと二位の方と50g?100g?差でしたが何とか勝つことが出来ました。



今回使用したロッドはドレッドノートSTX67

少しダルさを残しているソリッドティップなのでラインスラックを作りやすく、かつ操作感がきちんと残している竿です。ジグヘッドを転がす釣りにはかなり使い易いです。個人的にはこの「少しのダルさ」に拘ってロッドを選んでいます。

ドレッドノートはかれこれ8年くらい前の竿ですが、やっぱりいいものはいつになってもいいですね。




水中をイメージし、頭を柔らかくしてその日の釣りにアジャストする。

それで魚から答えが帰って来たときには堪りませんね!

やっぱりバス釣りは最高に楽しいです★
スポンサーサイト
| 未分類 | 09:04 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biwakospirit.blog112.fc2.com/tb.php/921-782c749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
