黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

イグジストSTEEZ CUSTOM | main | 琵琶湖5・・・BATNET冬の練習試合優勝
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
琵琶湖6・・・今日はスティングな気分
3月12日(土曜日)

ゆっくりめのスタートから始まった快晴無風の琵琶湖



今までのキラバイ4ジグヘッドパターンを少し試すも、全く持って無反応。そうは簡単に釣らせてくれないよね琵琶湖ちゃん。


ちょっと季節が進行したかな?


そう思い攻めるレンジを少しあげ、ルアーをキラバイ4 → スティングネコに。


すると答えはすぐに帰ってきました◎





やっぱりこういう状況にはスティング強いね。

後が続きそうなバイトなだけに期待はしたものの、おかわりバイトが無かった為移動に

視点を切り替えインサイドのマットカバーをこれでもかっ!っていうくらい攻め倒すも予想外の無反応。


残り時間、悩みましたが一匹目が出たミドルレンジにかけることに。


一匹目と同じスティングネコで攻めるとコチンと小さめのバイト

フックアップするとかなりの重量感があるものの、頭を振ったせいか無念のフックオフ 〇| ̄\_



フックを代え気を取り直し攻めるものの、バイトがない時間が続きます



時間が刻々と進み、気づくと帰着まで数分

これがラストかなと思いスティングをキャスト

水中のウィードを交わすように引いてくると、何とまたコチンと小さくバイト!

重量感のあるファイトに耐えて上がってきたのブリブリの50up


写真を撮る時間が無かったのでライブウェルに放り込み、マリーナへダッシュ。


1月に続きラストキャストに50up。今年は運が良いかも?!

何事にも最後の最後まで諦めたらダメってことですな!

またまた痺れる一日でした★
スポンサーサイト
| 未分類 | 13:08 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biwakospirit.blog112.fc2.com/tb.php/922-65a5443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
