黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖13・・・荒れる前に仕事を | main | BATNETハードベイト大会
| スポンサー広告 | --:-- |
琵琶湖12・・・低気圧通過後の激荒れ
5月4日(水曜日)

GW釣行初日。今年のGWは2日だけの釣行なんで非常に貴重な1日です。

前日の予報では南風7-8m/sが吹くとのこと。少し憂鬱な気分を引きずりながらマリーナへ到着。しっかりと予報通り強い南風が吹いていましたが、荒れた中での釣りも出来るようにならと思っていたのと、精神力を鍛えるつもりで意を決して出撃。もちろんヤバイと思ったら帰港するつもりで。

南風で試したかった場所があるので、荒れた中頑張って移動。選んだルアーはスピナベ。少しでも荒れてるなかアピールしたいのと、バイトを深くしたいのでキラバイをトレーラーに選択。このチョイスが功を制したのか、1時間でツーバイトを得ることができた。

ただその後さらに荒れ始め波がヤバくなってきたので風裏になる山ノ下へ移動。ここでは並は高くないものの風吹き抜けてまともにステイ出来ない(-""-;) エレキMAXでステイしながら3時間程頑張るもウンともスンとも言わない・・・ここで意を決して沖へ再度チャレンジ。

午前よりさらに高くなっていた波に乗りながらルアーを操るが、きちんとレンジコントロール出来ていないせいか反応が薄い。結局1バイト得れた時点でギブアップ、早めに終了。





少し時間が出来たんで今までやりたかった船の掃除、ロッドストラップの位置の変更をして初日は終了しました。

| 未分類 | 09:09 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biwakospirit.blog112.fc2.com/tb.php/934-c755da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
