黒い海獣を求めて、彷徨い続けます

シャーロック釣行記

琵琶湖6・・・BATNETプラ
3月25日(土曜日)

引っ越しも落ち着き、やっとやっと琵琶湖へ出撃。

最後に出たのが遠い昔のような気分。

気になる箇所を片っ端から見てまわるものの、バイトが遠い。。

そんな中唯一獲れた魚はコロンコロンの50up




安定のキラバイ4。

次のプラではこの日得れた情報をもとに更に絞り込みます。
| 未分類 | 08:54 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖5・・・船メンテ
2月18日(土曜日)




皆がキープキャストに向かっているなか、一人でマリーナへ。

今までやろうやろうと思っていたが先伸ばしにしていた船の細々したメンテ&漁探GPSの整理。

船はガタついているところを修理。

漁探は不要なGPSを削除。迷いを打ち消す為の断捨離です。



昼前には終わったので準備して湖上へ。



色々と気になるところを漁探掛け。シャローは目探でチェック。

そして凪いでいたので今まで行かなかった場所を散策。





夕方にやっとバイトが出始めたものチビのみで終了。



普段は釣りをしたい気持ちが勝り中々できなかったことを色々と出来て充実した一日でした★
| 未分類 | 20:44 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖4・・・BATNET鬼師匠第2戦
2月12日(日曜日)

雪が降りしきるなかBATNETの練習試合へ参戦してきました。







雪国と化した養老~関ヶ原~長命寺を抜けマリーナへ。

強風が吹いたり吹雪いたりと中々ハードな天候でしたが巻きまくり作戦で荒川くんに一本のキーパーが。

俺は3バイト0フィッシュ。無念。

一年の中で冬が一番好きなはずやのに、何故か今年は噛み合わないなーー。

次に期待です👌
| 未分類 | 10:32 | トラックバック:0 | コメント:0
ドイツ出張






先週仕事でドイツに行っていました。

歴史がある街はホンマにキレイやね。雰囲気はChavがいないイギリスかな?笑

ドイツはルールが厳しく、ヨーロッパの中では一番しっかりしている印象を受けた。

そういえばバス釣りをするにも免許が必要で、ほぼ全ての釣り場がライセンス管理されているのを以前ドイツの人から聞いたな~と思い出しながらStuttgartの街中をブラブラしていました。
| 未分類 | 08:06 | トラックバック:0 | コメント:0
琵琶湖3・・・BATNET鬼師匠第1戦
1月8日(日曜日)

BATNET鬼師匠第1戦にただしと参加してきました。

ここ数年煮詰めている釣り方、場所、タイミングを短い競技時間で試すと、狙い通りただしにコロコロンの55upがヒット!

自分の魚のように嬉しいです。

その後も同じように狙うものの追加できずに終了。

例年ならこのままいけるかな?と思っていましたが上には上がいました。

何と庄司さんのテンパウンダー。参りました。





昼から雨が強くなってきたのでただしは退散。一人雨のなか気張ります。

寒い寒い雨のなか気になっていた場所を漁探掛けし、荒れた中頑張って丁寧にプロトワームを巻いていると待望のバイト!
・・・がっ、テールだけ持っていかれました・・・

プロトワームのそこが尽きたんで他のワームを試すとさらに2バイト絞り出せたものの、寒すぎてフッキングがままならずファイト中にフックオフ・・・ついてません。

まぁこんな日もあるさとマリーナに帰るとさらなる悲劇が・・・

土砂降りによりケータイに水が進入して故障・・・・・


帰りの車で風量MAXで乾かしましたが、帰らぬケータイとなりました・・・

不運続きですがこれくらいでへこたれずに前に進んでいきたいと思います。
| 未分類 | 09:13 | トラックバック:0 | コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

シャーロック

Author:シャーロック
見た目ちょっとイギリス人。

けど中身コテコテの日本人。

原チャで琵琶湖どこでも神出鬼没。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク